採用情報

みんなちがっていい。

人にはそれぞれ個性・特性があります。じっくり座って考えるのが得意な人。体を動かして作業するのが好きな人。細かい作業が苦手な人。力仕事が得意な人。お互いの得意不得意を理解して、お互いを認め合って、協力して仕事をする。会社も小さな共生社会です。オフィスサニーは、個性を認め合う、自由な社風を大切にしています。

自分らしく働ける環境
新しいことに社員みんなで挑戦しています

A.K / 2018年度入社

お客様に商品を届ける仕事です

オンラインショップで扱っている商品の発送や、メール対応、宅急便の手配などがメインです。在庫管理や梱包、検品業務はもちろん、伝票や封筒の印刷など、印刷の仕事に関わることも行っています。

細かい作業が多いですが、お客様や取引先の方に安心していただけるよう、効率よく丁寧にこなす努力をしています。検品や梱包は社員みんなで協力して進めているので、当社のチームワークは抜群です!

協力プレイで効率よく作業!

検品作業や梱包は、一度に多くの量で依頼されることが多いので、作業中はとても大変です。納期までに完成させてお客様に納品しなければならないプレッシャーもあります。しかし社員みんなで協力して作業を進め、納期までに完成させて納品できた時の達成感はものすごく大きいです。

また、キャラクターの商品や、当社の御朱印帳を検品・袋詰めするときは、柄の豊富さやキャラの可愛さに癒されるので、プラスで頑張れちゃいます(笑)

社長のスピードについていきます!

当社はこれまでに続けてきた仕事に誇りを持ちながらも、新しいことにどんどん取り組んでいる会社です。社長はこれからも新しいことに挑戦していくために、特定の人じゃないとできない、進まない作業ではなく、誰もができるように指示を出したり、機械の説明をしたりしてくださっています。その指示や説明に対して、理解力や実践力をあげられるよう努力していきたいです。

また、作業の中でのトラブルがあった時に、自分で起こったことを整理して解決策を見つけ出したり、改善点を探したりすることも、引き続き頑張っていきたいです。

1日の流れ

09:35

出社。掃除、銀行への入金確認など

10:00

メール確認、オンラインショップの発送準備

11:00

伝票、封筒のデータ入力

12:00

昼休

13:00

印刷、検品、仕分け作業など

17:00

SNS投稿作業など

18:00

退社

趣味やプライベートの過ごし方

おやすみの日は古着屋や雑貨屋をめぐりながらお散歩したり、映画館に行って映画を観たりしています。

当社は出勤時の服装が自由なので、古着屋で見つけたお洋服を着て出勤しています。雑貨ではマスキングテープとシールが大好きで、インスタの投稿を見たり、100均に売っているものをチェックしたりしています。歩くことも好きで、過去には東京マラソンのコースを2日かけて歩いたことも。動物も好きなので、散歩中のわんちゃんやねこちゃんのお写真を撮ったり、熱視線を送ったりしながら歩いています(笑)

募集要項

現在、株式会社オフィスサニーでは、求人募集をしておりません。